顎の痛み、異音、歯ぎしり、食いしばりは大阪の顎関節症専門「橋本歯科へ」

06-6605-8148

診療時間 9:00~13:00 / 休診日:木曜・日曜・祝日

無料メール相談
キービジュアル

下顎の親知らずが左右とも歯肉に埋まったままで、前に向か...

相談内容大阪府大阪市 30歳 女性

下顎の親知らずが左右とも歯肉に埋まったままで、前に向かってはえております。矯正も数年前に終えましたが、下顎の前歯が親知らずのせいかガタガタになってきてしまいました。
親知らずについては、今まで通った矯正歯科の先生や、他の歯医者さんの意見なども聞きましたが、もちろん抜いた方が良いが、急は要しないという事でしたので、今まで悩み続けております。
また、顎関節症なので、長い間口を開けておくことがつらく、このことでも抜歯に踏み込めないでいます。
そこで、顎関節症でも抜歯に耐えられる方法等はないでしょうか?教えてください。

回答

こんにちは!橋本歯科医院 院長 橋本光悦(みつよし)です。 メール有難うございます。 早速ですがお悩みの件につき回答させていただきます。 一言で申しますと、地元の上手な口腔外科医の所に行ってください!私共のところでは、どの様な親知らずの抜歯でも10分~15分で抜けます。それぐらいなら顎も、保つと思われます。ガンバッテ!